Enjoy Reproductive Systems

LABORATORY ラボの様子

Farewell Partyを行いました。〜新たな旅立ち〜

2017年10月20日

10/20(木)雨時々曇り。すぐるさんのFarewell Partyが行われました。またドイツから帰国した四方さんのお帰りなさい会兼新しい技術補佐員の谷内さんの歓迎会も同時に行いました。秋雨前線が張り出しているここ最近でしたが、本日は比較的お日柄もよく、優さんの門出を天も祝っているかのようでした。

優さんはG30プログラムの初代として、東山研の国際化のみならず、理学部生物系の国際化に大変貢献されました。初代ということもあり、苦労することが多々あったということでしたが、先生方、周りの人と協力して壁を乗り越えてきました。今では本当に頼りになる東山研の一員です。

そんな優さんも来月からは新たな夢に向かって突き進まれます。「夢、確固たる目的、希望…をしっかり持っているのであれば、必ず道は開かれる!」と願い、東山研一同、優さんの今後の活躍をお祈りします。Good Luck!!

IMG_7008.JPG

▲優さん、新たな地でも今まで通りベストを尽くしてください!

IMG_7034.JPGIMG_7036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ようこそ、谷内さん!お帰りなさい、四方さん!

IMG_7043.JPG

▲花束と色紙の贈呈を行いました!

IMG_7061.JPG

▲指導教員の成江先生の瞳にはうっすらと涙が浮かんでいました。もらい泣きしそうになりました…(涙)

IMG_7070.JPGIMG_7073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲(左)成江先生がおにぎりを握ってくれました。

(右)長江くんが牧場まで買いに行ってくれた最高級の和牛が振舞われました!!

IMG_1526.JPG▲君が光を導いてくれたのかな?

Copyright (C) Higashiyama laboratory All rights reserved.