Enjoy Reproductive Systems

LABORATORY ラボの様子

2018年度semester seminar・納会を行いました

2019年2月28日

冬の寒さが和らぎ、春の近づく足音が聞こえてくる時期になってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?私たち東山研は、2/27,28の二日間に渡り、今年度最後のセミナー、そしてセミナー後に納会を行いました。

今回は東大の東山研(発生研)の本格的な始動に先立って、吉田大和さんと茂木祐子さんが参加されました。早速、東山研に新しい息吹を吹き込んでくれたように感じました。これからもよろしくお願い致します!

さらに、2月上旬より、ポルトガルはSilviaさんのラボからSaraさんが新たに東山研に加わり、ともに研究することになりました。Bem vindo a Nagoya!!

そして、3年生にとっては、初めての発表となりました。3年生の皆さん、どうでしたでしょうか?質問の日本語が日本語に聞こえなかったり、緊張して説明がうまく出来なかったり、いろいろ思うことがあるかと思いますが、良かったと思います!卒論発表に向けて、どんどん行きましょう!

また、いろいろな方から素晴らしい報告もあったり(それは後日)、ラボメンバーにとって楽しみな次年度となりそうです。

お疲れ様でした~!

DSC_8608.JPG

▲4:30ぴったりにスタートできました!ご協力ありがとうございました!

DSC_8613.JPG

▲修論・卒論発表会などがあり、Saraさんの紹介が遅れてしまいました〜

DSC_8622.JPG

▲たくさん食べていますか〜?

DSC_8620.JPG

▲成江先生と談笑中の大和さんと茂木さん

DSC_8646.JPG

▲突然でしたが、締めを大和さんにお願いしました。だいぶ夜が更けたのが、外の様子でわかります。

DSC_8628.JPG

▲笑う門には福来たる!!

Copyright (C) Higashiyama laboratory All rights reserved.