Enjoy Reproductive Systems

LABORATORY ラボの様子

3年生実習を行いました。

2019年7月12日

7/1~7/12にかけて、3年生実習を行いました。今年は今年の学生カラーがあり、大変楽しい実習となりました。学生さんは、初めて行う雌蕊の解剖に悪戦苦闘していましたが、なんとか雌蕊から胚珠を取り出し、配偶体マーカーの観察に成功していました!いいですね~。トレニアを用いた花粉管ガイダンスも大変だったようですが、またそれもいい経験となったのでは!?

3年生はこれから研究室の希望調査ということで、誰が東山研に来るのか楽しみですね。

IMG_5237.JPG

▲iPad注目してくださ〜い。難しそうですね〜。

IMG_5239.JPG

▲いい感じで胚珠かきだせてますよ〜。

IMG_5244.JPG

▲打ち上げ!上川内研と!

IMG_5245.JPG

▲上川内研が用意した●●●●●●●●●←タピオカ(笑)

Copyright (C) Higashiyama laboratory All rights reserved.