Enjoy Reproductive Systems

LABORATORY ラボの様子

今年も植物学会に参加してきました!

2020年9月30日

今年も植物学会に参加してきました!...とは言っても、今年はコロナ禍ということもあり、オンラインでした。オンラインは日本各地からだけでなく、世界のどこからでもアクセスできるというのが魅力的ですね(時差から逃れることはできませんが...笑)!

初のオンライン開催ということで、参加登録の時は、慣れない環境に不安もありましたが、学会が近づくにつれて、おもしろコンテンツが目白押しで、ワクワクの感情が溢れ出てました。当研究室の先生方をはじめ、東海地区の先生方は、初の試みで参加者の知らない苦労が大いにあったと思います。感謝です!来年は八王子開催ということで、対面になるのかオンラインになるのか、はたまた対面とオンラインの融合型になるのかわかりませんが、今から非常に楽しみです!

2020植物学会.JPG

おまけと言っては失礼ですが、学会が終わり一息ついた頃に、先生方への遅れた誕生日プレゼントをお渡ししました!ラブリーなカップですね!

IMG_3620.JPG

▲植物学会および植物形態学会の運営お疲れ様でした!

Copyright (C) Higashiyama laboratory All rights reserved.