Enjoy Reproductive Systems

LABORATORY ラボの様子

2020年度送別会〜Part3〜 2021年もよろしくお願い致します!

2021年1月14日

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 

さて本日は、ポスドクのBobSu Shihao)の送別会を行いました。ひんやりとした空気でしたが、陽の光はポカポカな日でした。Bob2017年の11月に来日して、この度、中国の中山大学准教授に着任することとなり、ラボを去ることになりました。最初の挨拶で、Bobと呼んでくださいと言って、驚かされたのは忘れられない思い出です。個性が爆発してましたwww。そんなBobですが、実験に対する姿勢は、貪欲で、見習うべきことが非常に多くありました。また、日本語の上達が早すぎて、ついつい私含め学生は日本語で話してしまいました(Sorry…)。ラボ旅行では、日本語でカラオケを披露するなど、芸達者な一面も見せてくれました。

コロナ禍ということで、大変なことも多いかと思いますが、今後のご活躍を期待しています!また、会いましょう!謝謝!!加油!!

IMG_3966.JPG

▲Bobは日本語で挨拶していました!まさかまさかです!

IMG_3967.JPG

▲色紙を渡しました!お花が届きませんでした...

IMG_3972.JPG

▲中国でも頑張ってね!

IMG_3973.JPG

▲送別会が終わったタイミングで、お花が届きました!

Copyright (C) Higashiyama laboratory All rights reserved.